男兄弟と家族のお出かけ紀行

9才と4才の男児を連れたお出かけ場所や旅で良かったことやアレと思ったことを紹介していきます

完全に不審者だった0歳次男の保育参観

アラフォー歳の差兄弟の母サトミです。

 

昨日は0歳次男の保育園の参観日でした。

長男とは別の園なので、こういうのは初めて。うきうき(*'▽'*)

 

f:id:sangomom:20191107125431j:plain

 

 

事前に言われていたのが

 

「普段の様子を見ていただきたいので、変装してきてください」

 

 

 

 

 

 

変装、、、

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず帽子被っときました。

 

 

 

いざ登園してみると

(´._.`)「今日は4人もお休みなんですよー」と。

 

 

えっ?まさか2人しか出席していないってこと⁉️

 

もう1人の子のママさんは昨日参観を終えたとのことで、

 

 

 

 

 

 

 

なんと保護者私だけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廊下と部屋の間の窓に目隠しをしてくれているので、その隙間から子供たちの様子を垣間見て。

 

 

  

 

 

お散歩にもついて行きました。遠くから。

 

 

そして「お母さんはここから見てください」と指示された場所が

 

 

f:id:sangomom:20191107121637j:image

遠っ!w

 

 

 

茂みから園児をじっと見ているニット帽の女

 


 

怪しすぎるw

 

 

 

川沿いなのでウォーキングやランニングする人たちにジロジロ見られる。

 

ウフフ、あの子の親なんですよ。決して怪しい者じゃございませんのよ(^◇^;)

 

と言いたいwww

 

 

 40分が異様に長かった・・・w

 

 

 

 

園に戻ったらまた隙間から給食の様子を見て、時間になったのでひっそりと仕事へ。

 

 

 

 

次男さんの様子はいつも通り楽しそうでした。

 

意外とつかみ食べしていたので、家でもそろそろやらなきゃなぁ〜

汚れるからやだなぁ〜

 

 

 

 

#保育参加

#保育園

#0歳

#保育園見学


Copyright ©育児をちょっとラクにするアイデア All rights reserved.

プライバシーポリシー お問合せ