男兄弟と家族のお出かけ紀行

9才と4才の男児を連れたお出かけ場所や旅で良かったことやアレと思ったことを紹介していきます

ファイナルファンタジー15新たなる王国 ーー 10万パワーへの道

アラフォーダイエッター母サトミです。

今日も育児の傍ら趣味のゲームにいそしんでます。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

私のルールは2つ

・私は基本無課金で楽しむ

・ある程度のゴールを決めています。

スマホゲームって序盤が楽しいと思っています。

たまに自分の設定したゴールを超えて続けることもありますよ。

➖➖➖➖

 

 今日はファイナルファンタジー15新たなる王国

10万パワーは検索窓より

結果ですが、結構楽にたどり着けるのでオススメです。

まるでパズルゲームのような爽快感で終わりました(笑)

f:id:sangomom:20191105113726j:image

 無課金で効率よく10万パワーを達成する方法

ファイナルファンタジー15新たなる王国】

 ゲームでしたことは、ざっくり言うと、

 

 

「内政(資源と兵舎と城レベル)を上げる

→1回で1000人訓練できる状態にする

→訓練を繰り返す(内政はお好みで)」

 

という方法で10万パワーを目指します。3日で達成できました。

 

1.チュートリアルを進めながら空き地を埋めましょう。 

空き地に採石場10・採鉱所4・銀行3を作り

だいたいLV4まで上げます

f:id:sangomom:20191106163655j:image

 

適当な時に 農地3エネルギー2 兵舎9 程度を作ります。

レベルは余剰資材であげましょう

 

・武器工房が使えるようになったら

指輪(食糧アップ)とゴーグル(建築速度アップ)を作ります。

 

内政の最終はこんな感じです

f:id:sangomom:20191106163729j:image

採石場の1つを農地に変えてます
f:id:sangomom:20191106163726j:image

 見えないですが左の空き地は銀行になっています

 

 

2.兵舎・訓練場を育てる。

訓練が1000を超えたら、ひたすら訓練

f:id:sangomom:20191106164209j:image

このころ内政は訓練の余剰でおこないます

私の場合は最終3000まで上がりました

1000で1時間・3000なら3時間毎の訓練でいいので

空き時間にちょこっと開くだけでOK

 

 

3.その他のポイントをまとめます。

 ・バリアは張り続ける

 24時間のバリアが7つ以上手に入ります。

攻められないよう無くなりかけたら使いましょう。

(重ねかけ不可なので注意です)

 

 ・ギルドには加入する

加入人数が多く、パワーも多いギルドがおすすめ

 

 ・英雄はモンスターと戦わせる

資材のドロップアイテムと武器工房のアイテム作成に使う 

 

・他プレイヤーへの略奪は必要ない

バリアが消失するため。

争うと兵士が減る恐れあり→条件達成できなくなるため。

 

・画面左下に出るシークレットボックスは可能な限り回収する

訓練リスト(大学>冒険家>下の方)をLV1にするため

シークレットギフトのかけら1500が必要です

訓練値が+500されます。

 f:id:sangomom:20191106164237j:image

 

・入手したアイテムはバンバン使う

序盤は不足がちなので使った方がストレスなく進みます。

 

・コインは足りない資源の購入に利用

コイン400での購入が効率良かったです。

 

 

今回はこんな感じです!

楽しく育てていきましょう!

 

 

sangomom.hatenablog.com

 

#ファイナルファンタジー15

#FF15

#スマホゲーム

 


Copyright ©育児をちょっとラクにするアイデア All rights reserved.

プライバシーポリシー お問合せ